MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

AM-08 破壊兵テラーコンクリフジャンパー

DSC03495.jpg
「グァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
傷つき倒れたオートボット戦士クリフジャンパー。
その体内に、メガトロンがダークエネルゴンの力を注入し、「テラーコン」として蘇らせた姿がテラーコンクリフジャンパーだ。
スピードや攻撃力が以前のクリフジャンパーからは桁違いにアップしたが、本人の意思は無く、殺戮マシーンとしてオートボット、ディセプティコンの区別無く破壊の限りを尽くす。
パートナーであったアーシーのことも思い出せなくなったかれに光はあるのか・・・
(パッケージ裏のプロフィールより)

光なんて、ある訳ない。
というわけで、今週は何かと評判の良いテラーコンクリフジャンパーのレビューです。
DSC03497.jpg
ビークルモード マッスルカー
モノとしてはFE版クリフジャンパーのリデコになります。
追加されたジョイントが改造したビークルっぽい雰囲気を出していて良い感じ!
特徴的な角は軟質パーツ。

DSC03498.jpg
後ろ
クリアパープルがすごい綺麗・・・

DSC03528.jpg


DSC03401.jpg
DSC03402.jpg
シール無しビークル
窓なしと思っていただければ

DSC03412.jpg
シールはこんな感じ。
4月分のシールは3月分のホイルシールから素材が変わって紙シールとなっています。
角などに貼りやすくはなりましたが劣化しやすいので変形に気を使う・・・
今後は戻して欲しいですねぇ・・・

では、トランスフォーム!

DSC03502.jpg
テラーコンクリフジャンパー ロボットモード
ダミーパーツナシでここまでの再現度とはさすがはFE型といったところ。
変形はAMの通常クリフと比べると正反対な感じで面白い!(こっちのが先なんですけど
そしてFE版なので一部の変形がタイト。クリア+ラメなので破損がちょっと怖い・・・

DSC03503.jpg
後ろ
ガワもスッキリ

DSC03504.jpg
バストアップ
顔はダメージ仕様に変更されています。
これが中々グロいんだぜ・・・
角は軟質パーツ。

DSC03466.jpg
集光ギミックはこんな感じ。
目はそこまで光りませんがそれ以外の部分が光る光るw
いやはや綺麗だなぁ・・・

DSC03403.jpgDSC03404.jpg
シール無しロボットモード
全身クリアなのでいっそのことこのままもアリかもですw

DSC03467.jpg
通常版のクリフと比較。
やはりFE版のリデコであるテラーコンクリフのがサイズは大きめ。

DSC03506.jpg
腕の三連カノンのギミックは健在。
劇中じゃ使わずじまいでしたがまぁ、カッコいいのでね。
ただ、この武器を出すとこの型の貴重な5mmジョイントが減ってしまうのがなぁ・・・

DSC03468.jpg
DSC03469.jpg
付属のアームズマイクロンであるジダ
言わずもがな実写のラヴィッジモチーフですねw
名前はチーター→ヂダ→ジダって感じでしょうか。

DSC03470.jpg
可動はしゃあない。

DSC03471.jpg
ウェポンモードはビッグソー。
もちろんオリジナル武器ですがテラーコンにはぴったりな武器!
エネルゴンクリスタルは緑の「パワー HP」。

DSC03507.jpg
各所のジョイントにマイクロンを取り付けてアームズアップ!
君だけのトランスフォーマーを作り出せ!

DSC03499.jpg
ビークルモードでもアームズアップ!

DSC03510.jpg
んでは適当にポーズ。

DSC03515.jpg
可動は良好。特に変形の都合で腕がよく動いてくれますね。

DSC03483.jpg
テラーコンクリフは言わずもがな暴れまくるキャラなのでこの可動はありがたい!

DSC03518.jpg
膝のほうは90度曲がらなかったりしますが特に気にならず

DSC03519.jpg
つま先がボールジョイントで可動する(チョイとクセありですが)ので接地性のほうも中々。

DSC03513.jpg
テラーコンってことでやはり化物チックなポーズを撮らせたくなりますがこれが結構難しい・・・
自分のセンスがアレなだけかもしれませんけどね(・ω・`;)

DSC03490.jpg
うん、まぁそうすると三連カノンの出番が少なくなっちゃうかな・・・

DSC03521.jpg
やっぱ、クリア成型なので透かすとものすごく美しい・・・

DSC03522.jpg
てなわけでテラーコンクリフwithジダのレビューでした!
ただのバリエーションでは済まさない!惚れ惚れするようなクリアパープル成型のおかげで見ていて大変楽しいものとなっておりますね!
それにFE版の型+アームズマイクロンを安値で楽しめるというお得感もw


コメント

ここまでカラー違うと最早別人……

またなんでFEクリフのリカラーなんだか……(爆)

しかし、ここまで色が違うと最早別人ですねww
ダークエネルゴン使って、クリフのコピー創ったみたいww

通常クリフと対峙させても面白そうw

ジダは……これは音波に付属させるべきだったのでは??(ジャガー的な意味で)
(リカラーで赤いけど)単品販売するっぽいし、買ってみようかな……

  • 2012/05/05(土) 16:03:40 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

ほんと別キャラみたいですよねぇ。
ダークエネルゴンの雰囲気を出せていてかなりかっこいいですし。

ほら・・・劇中の武器との兼ね合いが・・・

  • 2012/06/04(月) 22:18:23 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/49-d1dab38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ