MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーガタック

DSC03605.jpg
「よっしゃぁっ!強いぜ俺!」
仮面ライダーガタックはZECTの見習い隊員でありガタックの資格者である加賀美新が変身した姿。
ZECTのマスクドライダーシステムの要で「戦いの神」とも呼ばれています。
このライダーフォームでは肉弾戦や肩に装備されたガタックダブルカリバーによる近接戦を得意としています。

ようつべの公式配信で爆死してくれたってことで今週のレビューはS.H.フィギュアーツより仮面ライダーガタック ライダーフォームのレビュー。
DSC03572.jpg
仮面ライダーガタック ライダーフォーム
劇中と比べるとかなり細身ですがしっかりカッコよく作られていますね。
メタリック塗装も美しいです。
足、脚の装甲、下腕の装甲はダイキャスト。

DSC03573.jpg
後ろ
ちなみにこのガタックは比較的最近の再販品なのでO脚は改修されています。

DSC03574.jpg
バストアップ
マスクも劇中と比べると面長ですがカッコいいのでよし。
胸部の装甲は可動を重視して実際のスーツとは異なるデザインになっています。

DSC03575.jpg
ガタックゼクター
ゼクターは取り外し不可。アゴも可動しません。
通常状態のゼクターと交換できたらなぁ・・・とも思ったり。

DSC03577.jpg
付属手首
初期のフィギュアーツなので手首は平手、武器持ち手とかなりシンプル。

DSC03578.jpg
ガタックダブルカリバー
肩から取り外して武器持ち手で保持します。

DSC03579.jpg
ダブルカリバーは肩に付けた状態で掴ませることも可能。

DSC03576.jpg
SHFカブトと
やはりこの2人は画になるなぁ

DSC03581.jpg
では、適当にポーズ

DSC03582.jpg
フィギュアーツなので可動はバッチリ。

DSC03594.jpg
股関節には引き出し式のボールジョイントが使われているので脚を高く上げることが出来ますね。

DSC03583.jpg
足首は多軸間接で接地性も抜群。

DSC03597.jpg
下半身にダイキャストがふんだんに使われているおかげで安定感が凄まじい!

DSC03595.jpg
この凄まじい安定感のおかげでダイナミックなポーズを決めやすいってのは良いですねぇ。

DSC03589.jpg
そしてダブルカリバーが扱いやすいおかげでカッコいいポーズが決めやすいの何の。

DSC03586.jpg
加賀美のキャラ的にポーズが決めやすい、ってのもあるのかもしれませんがねw

DSC03596.jpg
いや、ホントかっこいいよ・・・

DSC03598.jpg
「うわあああああああああああああああああああああああああああああ!」

DSC03590.jpg
ダブルカリバーはもちろん合体させてハサミ状にすることも。

DSC03592.jpg
DSC03591.jpg
「ライダーカッティング!」
必殺技のライダーカッティングも再現可能!

DSC03588.jpg
ホントえげつない技だ・・・

DSC03599.jpg
ワン!トゥー!スリー!

DSC03600.jpg
「ライダーキック!」

DSC03602.jpg
飛び回し蹴りなライダーキックもバッチリ決まります。

DSC03603.jpg
ガタックはホントカッコいいよなぁ

DSC03604.jpg
そんなわけでS.H.フィギュアーツ仮面ライダーガタック ライダーフォームでした!
ダイキャストをふんだんに使ったことによる安定感のおかげで弄りやすい上に初期のフィギュアーツということで破損を気にせずガシガシ遊べますね!

コメント

懐かしい……(笑)

ガタックとか超懐かしいわww
いつだっけか……(小学校中学年ぐらいだったか……)

フィギュアーツじゃなくて、モンスターアーツなら少し欲しいかも……(ゴジラとかスペゴジとか。高いから買えないけど……)

ライダーカッティングはカッコイイですよね。
冷静に考えたらとんでもない技ですが。。
それより、ガタック自体がカッコイイんだよな……(苦笑)

  • 2012/05/13(日) 18:48:03 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

モンスターアーツは全然わかんないですねぇ・・・

ライダーカッティングは力強さが出てて良いですよねー。
ガタックはホントかっこいいですw

  • 2012/06/04(月) 22:25:37 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/50-f318a38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ