MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

AM-04 看護員ラチェット

s-DSC03633.jpg
「今忙しいんだ!」
オートボット看護員であるラチェットは腕の良い医師である。
傷ついた仲間にしばしば小言などを聞かせることもあるが、仲間からの信頼は厚い。
治療だけでなく戦闘でも優れた格闘能力を発揮する。
地球人を守ることに依存は無いものの、人間を守るためにオートボットの命が危機にさらされることには危惧を抱いている。
トラブルメーカーと考える人間たちがオートボット基地に来ることを嫌っているが、彼らの勇気や行動力を知るうちに、人間への賞賛という感情が芽生える。
(パッケージのプロフィールより)

というわけで発売から結構立ってしまいましたがみんな大好きラチェット先生のレビューでーす。
(12/5に写真差し替え)

s-DSC07876.jpg
ビークルモード 救急車
やはりラチェットといえば救急車。
実写と違い白に赤という馴染み深いカラーです。

s-DSC07877.jpg
後ろ
劇中じゃリヤ部は赤色なんですがまぁ、仕方ないですねぇ。

DSC02817.jpg
DSC02818.jpg
シール無しビークル
前半分の赤のみが塗装。この部分もシールだと思ってたもんだから驚いたね・・・

DSC02819.jpg
シール
指定ナシのイングシニアが無いほど多いです。

s-DSC03064.jpg
フロントのシールは劇中どおりピカピカ反射してかなり好印象。
ちなみにこの部分のシールは切り込みいれたりモールドに沿って爪楊枝で押し込んだりと色々やってます。
この処理をするかしないかで美しさが段違いですからね・・・

では、トランスフォーム!
変形のほうはAMシリーズにしてはちょっと難しめかなと。
背中のパーツを固定するとスプリングで頭部が飛び出すアニメイテッドを意識したっぽいギミック付きです。

s-DSC07873.jpg
ラチェット ロボットモード
スタイルも抜群で劇中のイメージをかなりうまく捕らえていますね!カッコいい!
シール部分が劇中のように反射するのは個人的にかなりの好ポイント。

s-DSC07874.jpg
うしろ
劇中じゃ背中は赤なんですが・・・まぁ、仕方ないね。

s-DSC07875.jpg
バストアップ
イケメェン・・・
胸はダミーパーツによりかなりすっきりした感じに。

s-DSC08070.jpg
集光ギミックはこんなかんじ
水色のクリアパーツですが透明度が高いのか光ようがやべぇ!

DSC02820.jpgDSC02821.jpg
シールナシは驚きの白さ。
これはこれで白衣を着ている敵な解釈も出来る?

s-DSC08069.jpg
AMバンブルビー(シールを気にしたら負け)と比較
ちょいと小さめですねぇ。劇中じゃそこそこ大柄なほうなのでここはなんとも・・・

s-DSC08071.jpg
s-DSC08072.jpg
付属のアームズマイクロンのアルエ
背中にデカイ刃を背負ってますが、まぁw 元キャラはわかんないです。
名前の由来はラチェット(Ratchet)のR,Aをとってアルエ。

DSC02816.jpg
ランナー状態はこんなかんじ。

s-DSC08074.jpg
可動はね。

s-DSC08075.jpg
ウェポンモードはブレード。
劇中と比べると随分とデカイですがハッタリが効いていてカッコいい!
アルエのエネルゴンクリスタルは水色の「ピュア HP」

s-DSC03619.jpg
各所のジョイントにマイクロンを取り付けてアームズアップ!
君だけのトランスフォーマーを作り出せ!

s-DSC03637.jpg
ビークルモードでもアームズアップ!
ジョイント増設前のRID版の時点でそこそこジョイントがあったのでビークル時のジョイントは結構。

s-DSC08090.jpg
で、適当にポーズ

s-DSC08089.jpg
可動は良好ですね。

s-DSC08086.jpg
ホント全体的によく動いてくれる印象。腰も回りますし。

s-DSC08081.jpg
膝の位置が高いのがちょいとばかりアレですかねー。

s-DSC08082.jpg
接地性のほうは踵とつま先をそれぞれ上下に可動させることが出来るので安定しています。

s-DSC08091.jpg
アルエは劇中のように腕から直接生えているように持たせることも可能。

s-DSC08080.jpg
ラチェット自体がカッコいい上にアルエもカッコいいのでポーズが決まる決まる。

s-DSC03180.jpg
いやまぁ、本当にカッコいい。

s-DSC03630.jpg
そんなわけでラチェットwithアルエのレビューでした。
ラチェット本体もアームズマイクロンのアルエも本当にカッコいいものとなっています!
シールの箇所が多いのが玉に瑕ですが、手を加えてやることで劇中のイメージに近づきかなりいい感じになってくれるのは嬉しく楽しいところですね。

コメント

この先生は,本当はビークルでもロボットでも可也赤いんですよね~
先生も赤組化か……

ええ,シールだけじゃ足りないので塗りましたよ。(笑)
ビークルモードが驚くほど真っ赤になったわww

フロントバンパーのジョイントは,元は海外版ようだからアルエには上下の隙間が小さすぎる気もしますね。。。 結構擦る。
それに,片側だけだとバランス悪いし。両側に欲しい。

しかし,両モードともプロポーションがいいですよね,この先生。。
アルエも使い勝手良いし。
どうでもいいけど,白くて剣士なドリフトにアルエを持たせようと思ったら腕のタイヤが邪魔で持てなかったww

しかし,本当にカッコイイですよね。ラチェットも,アルエも。

  • 2012/05/25(金) 05:52:20 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

コストカットで赤の成型色が使われてないのが痛いですねぇ・・・
まぁ、アルエは側面とかにつけるのが良いんでしょうねぇ。

再現度やカッコよさはなかなかのものですがサイズばっかしがなぁ・・・といった感じですねぇ。

  • 2012/06/04(月) 22:35:20 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/53-97b5c9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ