MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

UN-08 オートボット侍オートボットドリフト

s-DSC08498.jpg
ドリフトは昔、ディセプティコンの中でもっとも残忍な戦士の一人であったが、正義に目覚め「オートボット 侍ドリフト」として生まれ変わった。
オートボットでは、侍としての屈強な精神を持ち、沈着冷静に戦うドリフトだが、以前、ディセプティコンであったためにまだドリフトを信用していないメンバーもいる。
2本の脇差しと刀を使い、敵に一瞬のすきも与えずに切り捨ててしまう。

というわけで、先週のプライムに登場したホイルジャックと侍つながりでドリフトのレビューを。
(12/29に写真差し替え)


s-DSC08454.jpg
ビークルモード スポーツカー
カッコいいですが・・・まぁ・・・うん。
なんともアメリカンな車です。

s-DSC08455.jpg
後ろ

s-DSC03718.jpg


s-DSC08457.jpg
SAMURAI

では、トランスフォーム!

s-DSC08464.jpg
ドリフト ロボットモード
ヒロイックなスタイルでかなりカッコいい!

s-DSC08465.jpg
後ろ
背には刀を背負ってきます。

s-DSC08469.jpg

なんというイケメン。

s-DSC08471.jpg
集光ギミックはこんな
クリアパーツは頭頂部にあるので上から光を当てたほうが光りますね。

s-DSC08473.jpg
武器の刀。軟質なので破損の心配はナシ。
しかし天下無双・・・

s-DSC08474.jpg
腰のドアに収納してある脇差し。

s-DSC08476.jpg
ユナイテッドのオプティマスと比較。
デラックスクラスにしてはボリュームがある方だったり。

s-DSC08491.jpg
では適当にポーズ。

s-DSC08481.jpg
可動は結構良いですね。特に腕はよく動いてくれるので刀を取り扱うのはバッチリな感じ。

s-DSC08482.jpg
腰は曲がりませんがまぁ許容範囲内。

s-DSC08490.jpg
足首は変形機構で上下に可動できます・・・が、見栄えが悪くなってしまうのであんまり使えませんかねぇ。

s-DSC08480.jpg
そういうわけで接地性は微妙かなぁ・・・ここは唯一の残念部分かも。

s-DSC08479.jpg
やはり刀がカッコいい!
軟質なおかげで両手持ちの時に多少無茶できるのがありがたいかもw

s-DSC08484.jpg
脇差しは太いので正直包丁っぽいですが・・・

s-DSC08487.jpg
かっこいい。

s-DSC08495.jpg
そういうわけでドリフトのレビューでした!
ヒロイックなスタイルに武器が刀と随分とかっこよく仕上がっていますね!

コメント

何でドリフトかと思ったら,成る程……

凄いですよね,玩具的にもキャラクター的にも。(笑)
コミックによると,元々はホームレスだったとか。
結構壮絶な人生(人じゃないけど)を歩んできた方なんですよね。

あ,コンボイ司令官よりでかいんだww
いや,ステッパーも同じくらいだからコンボイが小さいのか?

脇刺しより短剣の方がよかったのでは? コミックでもこんな感じだし。(コミックによるとこっちがメインの武器っぽい)

とりあえず,長剣(グレートソード:http://tfwiki.net/wiki/Great_Sword)が軟質でフニャフニャなのが玉に瑕……。他は完璧近いのに……。
コミックでは天下無双の文字は彫られてなかったので,日本に来てから彫ったんでしょうかね,天下無双。ちょうど,コミックの最後で来日してますし。

そういえば,デストロンディセプティコン時代のドリフト――デッドロックは,ディセプティコン史上最も残虐非道とか言われていたみたいですね(本当かどうかわからないけど)。
だったら信用しない奴も少なからずいるわなw

あ,長々と……。スイマセン。

  • 2012/05/31(木) 17:29:37 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

いやまぁ、ユナイテッドオプは普通に小さめなんですがねw
ふむ・・・ドリフトにはそんなことがあったのですか・・・
ドリフトはメガトロンが連れ戻そうとしたほどの戦士なんでしたっけ?

いえいえ、なんかありがとうございましたw

  • 2012/06/04(月) 22:50:18 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

2回目すいません

>ドリフトはメガトロンが連れ戻そうとしたほどの戦士なんでしたっけ?

これもコミックからなんですが,ドリフト(デッドロック)が鞍替えしたのはターモイル(メガトロン直属の部下かな?)の命令に背いて処刑されそうになったからなので,メガトロンからすればただの裏切者扱いじゃないでしょうかね。
コミックでも,ロックダウン(デザインがN.E.S.T.版に似てる気がする)を派遣してドリフトを抹殺しようとしていました。

でも,G1メガ様なら普通に連れ戻しそう……

  • 2012/06/05(火) 06:46:00 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re: 2回目すいません

ほぇー、そうなんですかぁ。
ありがとうございました。

  • 2012/07/14(土) 18:42:31 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/56-20d88366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ