MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

DSC04017.jpg
「仮面ライダーフォーゼ!タイマンはらしてもらうぜ!」
仮面ライダーフォーゼは天の川学園に転校してきた友情に熱い漢、如月弦太朗がフォーゼドライバーとアストロスイッチを使って変身した姿。
40種類のスイッチによるステイツチェンジやモジュールの召喚によって多彩な戦闘をします。
この姿はベースステイツと呼ばれる姿でフォーゼの基本となる形態です。

てなわけでS.H.フィギュアーツの仮面ライダーフォーゼ ベースステイツのレビュー。
DSC04020.jpg
仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
相変わらずな独特のデザイン。
SHFにしては珍しく頭が大きいデザインとなっています。実際のスーツよりも高校生っぽくてなっていてこれはこれでアリかも。
白い部分はパールが吹かれていて安っぽさは感じませんね。

DSC03983.jpg
後ろ

DSC03984.jpg
バストアップ
安定の劇中と何か違う顔。
実際のスーツより目が丸っぽくて離れているんですよね。
翼や触覚は硬質プラでシャープに出来ているのはいいんですが破損が怖い・・・

DSC04021.jpg
目はバッチリ複眼になっていますが、内部のパーツと表面のパーツのスペースが大きいため暗くなってしまうことが多いです。

DSC03986.jpg
フォーゼドライバー
なかなか精密に作られていますね。
スイッチは他のものと交換可能という徹底ぶり。

DSC03987.jpg
SHFオーズと比較
体格の差がよく分かりますね。

DSC03988.jpg
付属品
交換用手首は平手、指差し手の二つ。

DSC03989.jpg
ロケットモジュール
右腕の前腕を差し替えて再現。

DSC03990.jpg
ロケットは軽く作られているので取り回しに不自由はないですね。

DSC03993.jpg
ドリルモジュール
左の脛を差し替えて再現。
この部分は硬めなのでロケットともども間接部分をしっかり持って差し替えることをオススメします。(実際に破損した

DSC03995.jpg
ドリルモジュールはちょっと重いですがまぁそこまで。
この状態のとき、フォーゼドライバーのドリルスイッチ部分をONのものに取り替えて劇中をバッチリ再現することが出来ます。

DSC04013.jpg
宇宙キター!って感じで適当にポーズを

DSC04008.jpg
フィギュアーツだけあって安定の可動域。

DSC04009.jpg
股関節も引き出し式のボールジョイント接続で中々の物。

DSC03991.jpg
足首はいわゆるNEW電王式の軸可動で中々の接地性を誇ります。

DSC04014.jpg
ヤンキー座りもお手の物。

DSC04011.jpg
肩にはこれといったアーマーがないので気楽に動かせますね。

DSC04006.jpg
ダイキャスト未使用なのでスタンドには持って来い!

DSC04016.jpg
キュッってやつがイマイチしっかりできないのがアレですがまぁ許容範囲内。

DSC04019.jpg
とまあ全体的には中々に良い出来。
わがままを言うならスイッチを押すように親指か人差し指だけを立てた手首があるとなおのことよかったんですがねぇ。

DSC03996.jpg
ロケットで飛んで

DSC04001.jpg
リミットブレイクだ!
ベルトのレバーは可動するのでリミットブレイクもバッチリ決まります。

DSC03998.jpg
ライダーロケットドリルキック!
キックもバッチリ。

DSC04002.jpg
そんな訳でS.H.フィギュアーツ仮面ライダーフォーゼ ベースステイツのレビューでした!
劇中とのデザインの違いはありますが、細かい造形にフィギュアーツならではの高い可動域、そしてモジュール付属によるプレイバリューの高さなど中々いいアイテムとなっていますね!
再販しまくりなおかげで供給も安定してますし。

コメント

宇宙キターー!

うーん……、やっぱり白にとんがり頭だどうしても(以下略)

流石はフィギュアーツですねw(棒)
頭がデカイと、なんか子供っぽく見えるのは自分だけ?

フィギュアーツもモンスターアーツもプレイバリュー高いわww
殆どをTFにつぎ込んでる自分には買えないがな……

  • 2012/06/11(月) 06:46:20 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

体系に関しては実際のスーツではできない子供らしさをあえて出しているのかもですねー。
まぁ、出来はいいですが高いですよねぇw

  • 2012/07/14(土) 18:48:02 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/58-7e183244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ