MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

TA-30 エリートガード特務調査員ブラー

DSC04277.jpg
「僕はブラー!宇宙一の早口ロボットブラー!」
オートボットの精鋭であるエリートガードの一員のブラー。
秘密の使命を帯びていた彼は、何十年もの間ただ一度もトランスフォームせず、レーシングカー形態のまま誰とも会話を交わすことなく過ごしてきた。
その意味ではブラーは真の諜報員といえる。
レーシングカーモードでもバンブルビーをはるかにしのぐスピードのブラーだが、ひとたび彼がロボットモードへ変形するとその動きを目で追うことは難しい。

先週のプライムとレース回、中の人つながりでコイツをレビュー。
DSC04263.jpg
ビークルモード レーシングカー
未来的なデザインでカッコいい!
ちなみに青の部分の塗装はメタリック塗装となっとります。

DSC04264.jpg
後ろ
空洞になった後輪とアンテナが特徴的。
こんな形でもコロ走行は可能です。

DSC04266.jpg
いやしかしこんなにかっこよかったか

DSC04275.jpg
ブラー ロボットモード
アニメイテッド特有の特徴的なスタイル。
すらっとしたデザインでいかにも早そうでカッコいいなぁ。
変形は簡単ですがパーツの大胆な移動が多くて面白いですね。

DSC04276.jpg
後ろ

DSC04242.jpg
バストアップ
劇中のおしゃべりな感じとは違いものすごくキリッとした顔。
クリアパーツが頭頂部にあるので集光は中々。瞳も造形されています(劇中じゃ瞳なかったりしますけれど

DSC04280.jpg
DSC04279.jpg
付属のエナジーソー
上の画像の状態からイングシニアの上あたりのスイッチを押すとソーが展開します。
水色のクリアパーツが美しい。

DSC04265.jpg
ビークル時でも同じく。

DSC04245p.jpg
背中にマウントしておくことも可能です。

DSC04267.jpg
アニメイテッドバンブルビーと
同じデラックスクラスなのにこの違い。
ブラーでけぇなぁ。

DSC04281.jpg
んじゃま、適当にポーズ。

DSC04257.jpg
可動のほうはあんまりですねぇ。

DSC04255.jpg
腕を開くのは変形機構やデザイン的にあまり出来ません。
肘はボールジョイントなのでそこまで悪いというわけではないんですがね。

DSC04272.jpg
脚のほうは干渉して足をあまり広げられなかったり、腿にロールがなかったりでせっかくの長い脚をイマイチ活用しきれない感じ。

DSC04259.jpg
まぁ、脚もそれ以外は良好なんですが。

DSC04271.jpg
つま先、足首がそれぞれ独立してボールジョイント接続なので接地性は抜群。

DSC04251.jpg
脚はともかく腕の可動は残念かなぁ・・・

DSC04270.jpg
アニメイテッドブラーといえばやはり走るポーズ。
抜群の接地性のおかげでスタンドなしでも走るポーズをたらせることができます。
カッコいいよ!

DSC04260.jpg
そんなわけでアニメイテッド ブラーのレビューでした。
可動がイマイチではありますがこれは本当にカッコいい!
さわやかな水色に加えてメタリックブルーの塗装、そしてそのスラっとしたスタイルのおかげでまさにクールの一言が合う一品となっていますね!

コメント

まさに"Speed Metal"

プライムで青いアーシーに見慣れてしまったからか、コイツのビークルモードを見てアーシーを連想してしまった……。
ビークルモードの形状がどことなく初代アーシーに通じるようなものがあるような気がするし青いし……。

閑話休題

嗚呼、レース繋がりね。
自分も確かに思いましたね。
バンブルビーがレース出場(しかも結構ヤル気満々だったりww)⇒アニメイテッドでも同じシーンが……(どっちも違法だし)
大きな違いは、ボケが止めたか止めなかったか……、など……。

アニメイテッドはプロポーションが素晴らしいですねww
生物らしさがしっかり出てる(狙ってるから当然?)。

しっかし、まさに〝Speed Metal〟(加速変形!の原題)だねwwwwww

  • 2012/06/23(土) 07:50:18 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

向こうの人は違法レース好きなんでしょうかw
アニメイテッドとプライムのボケは性格含めかなり違いますしねぇ。

アニメイテッドは体系にキャラクターが現れていてホントいいです。

  • 2012/07/14(土) 19:17:14 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/65-40fe61ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ