MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト

DSC04340.jpg
「俺は天の道を往き、総てを司る男だ」
仮面ライダーカブトは料理をはじめなんでも完璧にこなす天道総司がカブトゼクターで変身した姿。
カブトはZECTのマスクドライダーシステムの要で「光を支配せし太陽の神」とも呼ばれています。
変身者の天道総司の驚異的な戦闘スキルの高さから「戦いの神」とも呼ばれるガタックを上回る戦いを見せました。

YouTubeの公式配信が最終回を迎えたので今日はS.H.フィギュアーツより仮面ライダーカブト ライダーフォームをレビューです。
DSC04322.jpg
仮面ライダーカブト ライダーフォーム
いつもどおり劇中と比べると細身ですがカッコいいです。
メタリック塗装も綺麗ー。
ちなみに脚と下腕の装甲と足はダイキャスト。

DSC04323.jpg
後ろ

DSC04324.jpg
バストアップ
劇中と比べると面長で角が大きいかな。

DSC04325.jpg
正面からだとアレですが横からだと結構いい感じ。
正面から見ると端が影になってしまうのでより面長に見えるのでしょうね。

DSC04330.jpg
カブトゼクター
取り外し不可で角の可動もナシ。
通常状態も再現できたら中々よかったのですがねぇ。

DSC04326.jpg
付属品
交換用手首は平手、武器持ち手、指し指(右のみ)とシンプル。

DSC04327.jpg
カブトクナイガンは武器持ち手で保持。

DSC04329.jpg
持ち替えてアックスモード

DSC04333.jpg
クナイモードも同じく武器持ち手で。

DSC04355.jpg
ガタックと

DSC04334.jpg
では適当にポーズ

DSC04337.jpg
フィギュアーツなんで可動は安定してますねー。

DSC04336.jpg
足首は多軸式なので接地性はバッチリ。

DSC04345.jpg
ダイキャストも豊富なので安定感は抜群!

DSC04351.jpg
股関節は引き出し式のボールジョイントなので脚も高く上げることができます。

DSC04354.jpg
膝立ちももちろん。

DSC04348.jpg
とび蹴りもお手の物です。

DSC04331.jpg
よく動くし安定感も抜群なのは良いですがガタックとは逆に天道のキャラ的にポーズをとらせずらいのがなんともw

DSC04339.jpg
カブトといえばこれな天の道を行くポーズ。

DSC04347.jpg
クロックアップ!

DSC04343.jpg
赤い靴で暴走的な

DSC04349.jpg
ワン!トゥー!スリー!ライダーキック!

DSC04350.jpg
回し蹴りなライダーキックもバッチリです。

DSC04353.jpg
そんなわけでS.H.フィギュアーツ仮面ライダーカブト ライダーフォームでした!
初期のフィギュアーツということでアレンジが強いものの弄りやすくかなり遊びやすいものとなっていますね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/68-3b8fff5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ