MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

AM-05 ディセプティコン破壊大帝メガトロン

画像サイズを大きくしてみました。
s-s-DSC04715.jpg
「破壊せよ!」
メガトロンは、凄まじく強力な戦士である。
自らの野望の邪魔となるものに対する力強さ、カリスマ性、粗暴さ、そして怒りをむき出しにする彼はディセプティコンを結成し、リーダーとなった。
「自己決定の自由こそ、全ての命ある者の権利である」と提唱し、ディセプティコンを支配している。
メガトロンは三年ほど姿を消していたが、ついに地球に戻ってきた。
「ダークエネルゴン」を持って・・・・・・
(パッケージのプロフィールより)


s-s-DSC04596.jpg
ビークルモード エイリアンジェット
すっかりお馴染みとなってしまったメガトロンの謎ビークルです。
中々劇中のデザインを再現できているのではないかと。
劇中に比べて厚いのはしょうがないところですかなw

s-s-DSC04597.jpg
うしろ

DSC04022.jpg
DSC04023.jpg
シールナシのビークルモード。
シールが少ないんであんまり変わらないですね。

s-s-DSC04025.jpg
シールはこんな感じ。

では、メガトロン!トランスフォーォォオオン!

DSC04687.jpg
メガトロン ロボットモード
ちょっとばかし胸を張りすぎな感じはありますが劇中のスタイルをかなり上手く再現していますね!
さすがはFE型。

DSC04688.jpg
うしろ

s-s-DSC04690.jpg
バストアップ
牙の一本一本までしっかりと造形されていています。こまけぇ。
個人的には胸の輝くイングシニアがツボ。

s-s-DSC04694.jpg
集光ギミックはこんな。
瞳が造形されていないのが残念かなぁ。

sDSC04026.jpgsDSC04027.jpg
シールなしロボットモード
シールは胸のイングシニアと腹、股間部分のみですがなかったらちょっと地味気も。

s-s-DSC04747s
AMオプティマスプライムと。
デラックスとボイジャーで劇中と大きさが逆転しちゃってますねぇ。

s-s-DSC04695.jpg
s-s-DSC04696.jpg
ここで付属のアームズマイクロンのゴラ
ビーストモードはゴリラ。メガトロンにゴリラなのは色々狙ったところがあるようで。
イメージキャラはアニメイテッドラグナッツでしょうか。
名前はゴリラ→ゴラですね。

s-s-DSC04699.jpg
ウェポンモードのブレードカノン。
言わずもがな劇中で使用しているフュージョンカノンがモチーフ。

s-DSC04024.jpg
ランナー状態はこんな感じ

s-s-DSC04700.jpg
名前の通りブレードを展開することも可能。
劇中と比べると先が丸っこくてアレですがまぁ仕方ない。
エネルゴンクリスタルは透明の「ナチュラル HP」。

s-s-DSC04701.jpg
各所のジョイントにアームズマイクロンを取り付けてアームズアップ!
武装したメガトロンの目に映るのはオプティマスプライム率いるオートボットかそれとも・・・
FE型のリデコなのでジョイントが少ないのが痛いトコロ。

s-s-DSC04599.jpg
ビークルモードでもアームズアップ!

s-s-DSC04703.jpg
では適当にポーズ

s-s-DSC04704.jpg
可動は中々良好。
どこかが突出して良いというわけでもなく全体的に良い感じな可動ですね。
腰は回しませんがそこばっかしは変形的にいたし方ありませんねぇw

s-s-DSC04708.jpg
接地性のほうは足首と踵がそれぞれ独立して前後に可動するので良い感じ。
わがまま言えば見栄え的なことでつま先の爪はそれぞれで可動してくれればよかったのですがねー

s-s-DSC04710.jpg
そしてアームズマイクロンのゴラがパーツ数多くて単体でかなり遊べたり。
ジョイントも多いので合体の幅も広そう。

s-s-DSC04712.jpg
ただ右腕への接続が5mmジョイントではなくメガトロン側の凸ジョイントをゴラの溝にはめているだけなので気を使わないと結構簡単にとれてしまうのが問題点ですねぇ。まぁ、飾ってるぶんには問題ないのですが。

s-s-DSC04706.jpg
胸のパーツや肩がイマイチカッチリしないのもちょっと気になりますかねぇ。
まぁ、こちらも飾ってるぶんにはw

s-s-DSC04724s
まぁ、なんだかんだで出来はいいですよね。

s-s-DSC04716.jpg
そんなわけでメガトロンwithゴラのレビューでした!
FE版のリデコアイテムということで出来のほうに関しては安定していますね。
一番の問題はやはりサイズですねぇ。
ダークネスの発売が近づいてきた今となっては完璧にゴラが欲しい人向けアイテムとなってしまっている感が・・・

コメント

…………。ゴラの後ろ脚酷くない?!(注・個人的な意見)

個人的には、このカラーが好みですね。
この銀色が初代大帝を連想して良い。(笑)

でも、融合カノン砲、腕から離れ過ぎな気が……
カノンはFEのほうが良いかもですね。ちぃと小さいけど。

自分はダークネス待ち……
ところで、ゴラとゴラⅡ、クリスタル違うんだねww
そういえば、ゴラⅡはブレードがない代わりにカノンを大口径化だっけ。
というか、ハデスがブレードの代わりなのか……?(できればカノンにブレードをつけてほしかった……)

  • 2012/07/16(月) 18:42:20 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
Twitterではいつもお世話になっております。

メガトロンはやっぱり出来がいいですね。
ゴラのプレイバリューも高く私もお気に入りです。

さて、突然ではありますが
ウェイズさんのブログと相互リンクを結ばせていただきたいと思うのですが、いかがでしょうか?
御一考の程、よろしくお願いいたします。

  • 2012/07/17(火) 20:56:12 |
  • URL |
  • ソロ吉../ #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

アームズマイクロンなんでこんなもんでしょー。
あー、確かにこの銀はwいいですねw
フュージョンカノンは他との兼ね合いでこうなってしまったんでしょうなぁ・・・惜しいところです。

いや、ゴラⅡは大口径化というよりかは劇中デザインに近い銃口になったって感じですね。丸みを帯びたというか。
ブレードが欲しけりゃこのメガトロンを買えということでw

  • 2012/07/21(土) 11:23:51 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

Re:ソロ吉../さん

こちらこそお世話になっておりますー。

さすがはFE版ですー。
本体のボリュームもあるのにマイクロンもこれだけのボリュームとは中々ですよねw

相互リンク了解いたしました!
よろしくお願いしますー。

  • 2012/07/21(土) 11:27:33 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/73-1d133ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ