MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

AM-12 偵察兵ウォーブレークダウン

助手回でしたので。
s-DSC04755.jpg
「壊すの大好きィ!ウォーブレークダウン!」
ブレークダウンはメディックノックアウトと共に新しいエネルゴン資源を求めて実験をするのが任務だが、優れた腕力と戦闘力も兼ね備えている。
サイバトロン星にいた頃は小柄な偵察員だったが、バルクヘッドとの戦いにより、肉体は強化され、高度な戦闘術を身につけた。
ブレークダウンは自分の強さを証明するのが戦う理由になっているため、オートボットや人間にも一切の容赦を見せない冷酷な戦士なのだ。
(パッケージのプロフィールより)


プロフィールにつながりが示唆されているWFCを思わせるところがあってにやりとさせられてしまいますねw

s-DSC04721.jpg
ビークルモード 装甲車
劇中のデザインをよく再現したゴツくてカッコいいビークルモード!

s-DSC04720s
うしろ
予備タイヤが良い感じ。

s-DSC04416s
s-DSC04417s
シールナシのビークルモード
塗装箇所が多めなのでシールナシでも悪くはないかも。

s-DSC04415.jpg
シールはこんな感じ。
シールの素材は5月組と同じですね。こころなし硬いような気もしますけども。
シール枚数は多いですが日本限定故かシールは貼りやすいですね。

s-DSC04722.jpg
ホント厳つくてかっこよい。

では、ウォーブレークダウン!トランスフォゥム!

s-DSC04728.jpg
ウォーブレークダウン ロボットモード
厳ついスタイルを見事に再現!カッコいい!地味にパーツ配置も劇中どおりって言うね。
ガワっぽさもあまり感じません。

s-DSC04729.jpg
りあびゅー
特徴的な背中のタイヤもバッチリ。

s-DSC04731.jpg
バストアップ
顔はガッツリ塗装されています。自分のは左頬がアレですが・・・
しかし胸でかいなー

s-DSC04748.jpg
因縁のバルクヘッド(FE版)と
サイズが逆ですがそれはシリーズのサイズ的に致し方ないところでしょうかねぇ。

s-DSC04406ss-DSC04407s
シールナシのロボットモード
これでも良いっちゃいいですがやはり青い。

s-DSC04732.jpg
s-DSC04733.jpg
アームズマイクロンのザム
ビーストモードはサイ。
名前の由来はいつもどおりサイからでしょうがシロサイの学名も絡んでいるとかなんとか。

s-DSC04413.jpg
ランナー状態はこんな感じ

s-DSC04734.jpg
ウェポンモード
劇中でもよく使用しているハンマーに変形。
腕の変形を戻してアームズアップすることで劇中のようにすることが可能。
エネルゴンクリスタルは透明の「ナチュラル AP」

s-DSC04736.jpg
各所のジョイントにアームズマイクロンを取り付けてアームズアップ!
日本限定品だからか他のものよりもジョイントが多く設けられていてアームズアップのしがいが!
久々のCジョイントもあったり。

s-DSC04725.jpg
ビークルモードでもアームズアップ!
武装した強靭なボディで突っ込め!

s-DSC04752.jpg
んじゃ適当にポーズ

s-DSC04740.jpg
可動のほうは微妙ですかねぇ。

s-DSC04753.jpg
なんというか全体的にゴツイ体が災いして動かしにくい印象というか。
普通に可動域ちょっとせまめなんですけど。

s-DSC04739.jpg
まぁ、もう少し動けばなーという感じはありますが結構どうにかなるのでw

s-DSC04742.jpg
足首は前後可動のみなので接地性は微妙。
踵とつま先が独立して動けばよかったのですがそれはコストの関係上仕方ないのでしょうねぇ。

s-DSC04743.jpg
ちなみに肩はボールジョイントと軸でやたらグリグリ動きます。
自分は初登場の時の腕をだらんとさせたのがやたら印象に残っているので結構嬉しい可動だったりw

s-DSC04750.jpg
ザムを肩にアームズアップすることで劇中の肩キャノンを再現可能!
左右逆ですが・・・まぁ、小さめの銃ならちゃんと劇中どおりの位置に出来るんじゃないでしょうか。

s-DSC04749.jpg
可動域が狭めとはいえダイナミックなポーズが決まる決まる!腰も回るし!

s-DSC04756.jpg
そんな感じでウォーブレークダウンwithザムでした!
可動に少しばかりの難はありますが出来の良さは中々のもの!ジョイントも多くシールも貼りやすいのでまさにAMシリーズの本気といったところでしょうか。
日本でしか買えないという優越感もありますしねw

コメント

自意識過剰のウォーブレークダウン♪

言っていいのかあれだけど、ゲ医♂と並べると、助手の出来の良さが際立つんだよな……(逆に言えば、ゲ医♂のry)。

シールは結構貼りやすかったですよね。音波に比べれば。(笑)

しかし、両形態共にかっこよすぎだぜ......
可動はちと残念でも、この再現度&かっこよさの前では目をつぶれますね。うん、棒立ちでも十分かっこいいわ~(笑)

ザムの汎用性も高いですしね。

ところで、自分だけだと思うのですが、あの喋り方や声を聞くと、“ごっつんこー!”なBWインフェルノが思い浮かびます……。なんでだろ?

  • 2012/07/21(土) 20:18:26 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

助手の出来はすごいですがゲ医も再現度はともかくトイとしての出来は十分いいと思うのですがねー。
シールはホント改善されてますよねぇ。
こんないいものが日本限定だなんてホントもったいないですよねー。

CGビーストは知らないんですぜぃ・・・

  • 2012/08/08(水) 20:08:48 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/74-f2ed844a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ