MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

TRF-14 サイバージェットエアロレード

合宿中に行われたビーストウォーズⅡの一挙放送でG2玩具を弄りたくなったのでこいつを。
まぁ、G2はこいつしかないんだがな!
s-DSC04845.jpg
今回レビューするのはG2シリーズのサイバージェットの一人、サイバトロンのエアロレード
ガシガシ遊んでて壊れちゃった部分がありますが気にしない!


s-DSC04847.jpg
ビークルモード ステルス戦闘機
F-117っぽいステルス戦闘機に変形。
かっこいいです。
コロ走行はできませんがランディングギアはバッチリ装備。

s-DSC04848.jpg
後ろ
後部の水色がいいアクセント。

s-DSC04850.jpg
薄めでかっちょいい。

s-DSC04852.jpg
後部からは押し出し式でミサイルを発射可能。

s-DSC04853.jpg
ミサイルは翼に取り付けておくことも可能です。はめ込んでいるだけなので保持力はそんなにですがねー。

s-DSC04854.jpg
自分が買ったのは中古品でしたがシールとはがきが付属していました。貼ってませんが

では、トランスフォーム!
複雑ではありませんが中々面白い変形。

s-DSC04827.jpg
エアロレード ロボットモード
シンプルですがスタイルが良くカッコいいロボットモード。
パーツ配置もいたってノーマルですがこれがまた良い。
そしてノーマルな部分が多い中、異型な右腕が良い!

s-DSC04828.jpg
りあびゅー

s-DSC04831.jpg
バストアップ
ものすごく小さい頭。5mmほどしかありません。
集光ギミックも搭載。バイザーなこともあって基本的に光ってる感じ。

s-DSC04832.jpg
ユナイテッドオプティマスと比較。
スカウトクラス程度のサイズです。

s-DSC04833.jpg
ミサイルのギミックは右腕に。

s-DSC04834.jpg
ミサイルはなぜか左手に持たせることが出来ます。

s-DSC04843.jpg
では適当にポーズ。

s-DSC04837.jpg
可動は良好。

s-DSC04836.jpg
ボールジョイントが多用されているので動かしやすいですね。

s-DSC04835.jpg
ただ接地性は・・・無可動で軽いので結構簡単にこけてしまいます。

まぁ、仕方ないですかねぇ。s-DSC04838.jpg
ミサイルを手に持たせるのは現実的に考えるとアレですが見栄えはそこそこいい感じ。

s-DSC04840.jpg
スタンドを使って飛行ポーズ。

s-DSC04842.jpg
軽くて扱いやすい上に唯一の問題点の接地性を気にしなくてよくなるのでこれは中々良い!

s-DSC04841.jpg
カッコいいのぉ。

s-DSC04846.jpg
そんなわけでエアロレードのレビューでした!
シンプルな構造ながらもボールジョイントの多用による可動の良さと扱いやすさで15年以上前のものとは感じさせない出来になっていますね。
他のサイバージェットもほしくなるな!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/78-5d220579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ