MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

ファーストエディション スタースクリーム

s-DSC04872.jpg
「今からボスはスタースクリームだ!」
ディセプティコンの航空参謀。
表向きはメガトロンに従っているが、ディセプティコンの新たなリーダーになりたいと企んでいる。
ずる賢く、臆病な性格の持ち主。
(番組公式サイトより)

という訳でファーストエディションよりスタースクリームをレビューです。
今でも結構見かけますよなー。


s-DSC04883.jpg
ビークルモード 戦闘機
劇中どおりの細めの戦闘機。
カラーリングに差がありますが、まぁそれは製作時期的に仕方ないということでw
ランディングギアはモールドのみで収納ギミック等はなし。

s-DSC04884.jpg
後ろ
単発式のジェットがカッコいい。

s-DSC04885.jpg
下のものが木になりますがまぁそれは仕方ありませんかねぇ。

ては、スタァースクリィーム!トランスフォお~ム!

s-DSC04856.jpg
スタースクリーム ロボットモード
劇中のとても細身なスタイルを見事に再現!
細かいデザインなどは異なりますがそれは製作時期的に仕方ないところなのかも。

s-DSC04857.jpg
リアビュー
背中の4枚の羽やブースターをバッチリ再現しているのは中々。

s-DSC04858.jpg
バストアップ
スタースクリームといえばなニヤリ顔。
成型の関係でしょうが角が赤じゃないのが気になるところ。

s-DSC04867.jpg
メガトロンダークネスと比較
細身ですがボイジャークラスに匹敵するほどデカイです。
ビークル時は小さいほうなのでこの伸び縮みには驚き。

s-DSC04860.jpg
では適当にポーズ。

s-DSC04863.jpg
可動は中々良い方。特に腕の可動が素晴らしいです。

s-DSC04880.jpg
前後に曲げれるだけでなく内側のほうにも曲げることが出来るので腕に関しては不満に思うことはそうそうありませんね。

s-DSC04861.jpg
腕がよく動くので劇中で印象的な身振り手振りは一通り出来るかとw
コミカルなポーズを決めれるのはスタスク的にかなりの好ポイント。

s-DSC04866.jpg
もちろんカッコいいポーズもバッチリ。

s-DSC04874.jpg
足はヒールなので接地面は少ないですがつま先と踵がそれぞれ前後に可動するので接地に不満はないですね。

s-DSC04865.jpg
干渉するパーツも特にないので腕組みなんかも。

s-DSC04864.jpg
いやもうホントにいろんなポーズが決まるわ。

s-DSC04876.jpg
そんなかんじでスタースクリームのレビューでした。
劇中さながらの細身のスタイルにカッコいいポーズからコミカルなポーズまでバッチリ決まる!
これは良いスタースクリームですね!

コメント

スタァースクリィィィム! トランス↑フォオオム!!

中々いい感じにキャラが立ってきましたよね~、彼。
まあ、“スタスク”というキャラ自体が好きなのもあるんだけどねw(笑)

鶴岡さんの演技が光ってますねー。
結構、アドリブもいい感じに……え、台本通り?

相変わらず、First Editionの出来は凄いですねww
スタスクに関しては、劇中サイズとしてはFEのほうが良いけど(闇メガ様とのサイズ比が良い感じですね~)、再現度はAM版の方が上手かな~……(*色は除く)

手のひらを上に向けて両腕を広げてる画像、どこかで見たことが……ああ、MP-11のパッケージ上面かww

Pスタスクは、体系のせいもあるのだろうが、可動範囲がGood!なきがしますね、FEもAMも。

スタスクといえば、今日のプレゼントキャンペーン、スタスクの応対がなんかツボったww
応援してるぜ、スタスク!(笑)

  • 2012/08/11(土) 19:56:16 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

鶴岡さん良いですよねぇ。
えっ、アレって台本なんです?

まぁ、デザインに関しては時期的にどうしようもないですよなー。
腕を広げるポーズはダークエネルゴンでフハハハなイメージだったんですがなw

スタスクにはいろんな意味で頑張って欲しいですねw

  • 2012/08/18(土) 11:54:49 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/80-401b4b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ