MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

AM-11 偵察員アーシー

s-DSC05354.jpg
「最悪!」
細身のボディで戦闘力は低いが、オプティマスが最も頼りにしている戦士である。
肉体的な弱点を精神と頭脳でカバーしている。
常に冷静で、生命の危機に陥るような状況でも恐怖心を克服し、強い意思と判断力を発揮する。
特に俊敏さと機動力および判断力を威生かした混戦状況を得意とする。
地球人の一人"ジャック・ダービー"と打ち解けてからは、危険な時にジャックの見せる勇気と利発さがアーシーの彼に対する評価を高めてきている。
ジャックはアーシーの良きパートナーになるのかもしれない。

そういうわけで出番の多いアーシーねーちんをレビューですよっと。
ねーちんってのは中の人ネタです。


s-DSC05320.jpg
ビークルモード バイク
スッキリしていてカッコいい。

s-DSC05321.jpg
後ろ
シートというかリアの形状がなんともいえませんね!

s-DSC03678.jpg
s-DSC03679.jpg
シールナシのビークルはこんな感じ。青いです。

s-DSC05322.jpg
フィギュアーツと並べるとこんな感じ。小さいですね。

s-DSC05323.jpg
このサイズはバイクTF故に仕方ないね。

s-DSC05324.jpg
変形機構で前輪が可動したり。さすがにハンドルは動きませんがねー。

では、アーシー!トランスフォーム!
変形はかなり簡単です。腰を変形させると頭部が起き上がる連動変形が。

s-DSC05328.jpg
アーシー ロボットモード
かなり女性らしいスタイル。劇中のイメージもよく捕らえています。
ちなみにアーシーの増設ジョイントは翼の凸ジョイント。
増設で凸ジョイントって珍しい。しかし色的に乳首にしか見えんのだぜ

s-DSC05327.jpg
後ろ
ガワが気になりますがまぁしゃあないね。
背中の翼が形的に悪魔っぽく見える。

s-DSC05332.jpg
バストアップ
顔周りの劇中ではピンクの部分もシルバーで塗装されちゃってますがこれはRIDからなのでまぁ。
ちなみにパッケージのCGも銀一色に修正されています。

s-DSC05362.jpg
集光ギミックはこんな。
目が大きいのでそこそこ光ってくれますね。

s-DSC05334.jpg
AMバンブルビーと比較。
劇中と比べるとさすがに大きいですがかなり小柄に作られていますね。

s-DSC05364.jpg
FEアーシーとも比較。やはりデザインは後に出たAM版のほうが近いですねー。
しかし今見るとFE版でけぇ

s-DSC03676.jpgs-DSC03677.jpg
スク水と呼ばれるシールナシのロボットモード。

s-DSC03681.jpg
シールはこんな感じ。
ちなみに5月発売分から柔らかめでつや消しな紙シールに変更されています。これは4月分から大きな改善ですね。
先に6月発売のウォーブレークダウンをレビューしちゃったのでアレですが・・・

s-DSC05336.jpg
s-DSC05337.jpg
付属のアームズマイクロンのアルク。
名前の由来は「Arcee」のR、Cをとってアルクですね。
顔がハート型だったりかなり女の子チック。

s-DSC03680.jpg
ランナー状態はこんな。

s-DSC05339.jpg
可動はお察しください。

s-DSC05340.jpg
ウェポンモードは劇中でもよく使うエッジブレード。
劇中と比べると大きめですがこれはこれで。
エネルゴンクリスタルは赤色の「ファスト SP」。

s-DSC05342.jpg
各所のジョイントにアームズマイクロンを取り付けてアームズアップ!
ジョイントは少なめなのがアレかなー。

s-DSC05325.jpg
ビークルモードでもアームズアップ!
ビークルだとジョイントは前輪の二つだけ。

s-DSC05344.jpg
では、ポーズ。

s-DSC05346.jpg
可動は良好。特に干渉する部分もないので結構自由に動かせますね。アルクが干渉しがちですがw
腰は回りませんがそれは変形的にしゃあない。

s-DSC05365.jpg
膝もしっかり曲がるので印象が強いキックポーズも。

s-DSC05348.jpg
膝立ちもバッチリ。

s-DSC05358.jpg
アルクは銃口もモールドされているので銃としても使えるのが良いですね。

s-DSC05343.jpg
アーシーが小柄な分アームズマイクロンが大きく見えて中々。

s-DSC05357.jpg
接地性のほうは足首は可動しませんが足が盾に細いので特に問題は。

s-DSC05352.jpg
いいですね。

s-DSC06402.jpg
そいう訳でアーシーwithアルクのレビューでした!
劇中のイメージも可動もバッチリ、簡単でささっとできる変形も中々楽しいですね!
スポンサーサイト

コメント

アーシー姐さん!

中の人?
伊藤静さんといえば……、アソーカしか思い浮かばん……(というか、それしか知らん)

変形簡略化してるのに、FEより更に劇中に近づいているのが凄い......
顔(の塗装)はしょうがないですね......
FEと(頭部を)交換できるかな~、とか思ってたら、FEとAMでジョイント配置が逆だったとは……(おかげでAM版は頭部の上下可動厳しいし)

闇メガ様もそうですが、追加ジョイント少ないですよね。フォルムにウエイトを置いたのかな。
……にもかかわらず、ロボットモードでのあの追加ジョイントは……まあ、位置的にそこしかないけど(他の部位はビークルモードでも露出だし)。それでもピンクはねぇ……

アルクは中々良いですよね――ぶっといけど。やっぱりFE版武器の方が……(自制)
え、アルクって“RC”? “ARC”だと思って……どっちが正しいんだ?(笑)

お気に入りだけど、弄りまくってたら頭頂部のツノが半分折れた……
しかも、接着剤で直したら塗装が……(ぁ
……最近壊してばっかだな、自分……

  • 2012/08/18(土) 20:30:22 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re: Rodi-Rodiさん

とある魔術の禁書目録というのがあってですね…

このアーシーは下手にジョイント増設しちゃったら変形に支障でちゃいそうですし。
自分はジョイントが色的にそれっぽく見えるなーってだけで別に気にしていないのですがねw
FE版はFE版で正直扱いにくい気がするんですよね…まぁ、名前の由来なんでぶっちゃけどうでm(

角が折れちゃうってのはそこそこあることですな…

  • 2012/09/22(土) 19:04:29 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/83-508613eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ