MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

RA-20 スキッズ&マッドフラップ

おじいちゃんの家に遊びに来ているので北海道からの更新。
まぁ、書き貯めておいたのにちょっと文足してるだけだけど!
s-DSC05458.jpg
「これは戦いだぞ!何やってんだ!」
「俺ダイジョーブ・・・俺ダイジョーブ・・・」
今日のレビューは夏といえばアイス!
というわけで実写シリーズのリベンジよりスキッズ&マッドフラップです。


s-DSC05366.jpg
ビークルモード アイスクリームトラック
劇中で強烈なインパクトを与えたアイスクリームトラックです。
劇中と比べると綺麗なのでイメージがかなり違いますがサビっぽいモールドがあったり形状は中々似ているので塗装したらかなり化けそう。

s-DSC05367.jpg
後ろ

s-DSC05370.jpg
ジョルト(ROTF)と。
サイズは普通のデラックスクラスと変わらず。
ボイジャークラスで出してくれると嬉しかったんですがねー。
比較にジョルトなのはわりかし出しやすい位置な上変形させやすいからw

s-DSC05369.jpg
そしてこのトイ最大のギミック!劇中同様ビークルが前後に分割!
そしてそれぞれがトランスフォーム!

まずは前の方から。
s-DSC05372.jpg
スキッズ ロボットモード
サイズの関係でアレな部分もありますがデザインはしっかりしています。

s-DSC05375.jpg
後ろ
スピーカーが特徴的。

s-DSC05383.jpg
顔アップ。
出っ歯だったりで愛嬌のある(?)顔。
小さいのにもかかわらずかなり細かく作りこまれていますねぇ。

s-DSC05389.jpg
可動のほうはあんまり。
肩が全然上がらないこともあり腕の可動はあまり。
肘は軸とボールジョイントですが干渉しやすいのがなんとも。

s-DSC05390.jpg
反面下半身は特に干渉するところもなくかなり自由に動かすことが出来ますね。
足は小さいですが足首がボールジョイントと軸なので接地性抜群。
腰も回ります。

では後ろ。
s-DSC05377.jpg
マッドフラップ ロボットモード
劇中と比べるとガワというかビークルのパーツがでかいのが目立ちますがまぁ気になることでもないですな。
デザインのほうは中々細かい。

s-DSC05378.jpg
後ろ
特徴的なソフトクリームの飾りもバッチリ。

s-DSC05386.jpg
バストアップ
こちらも細かく造形されています。
塗装も綺麗。

s-DSC05392.jpg
こちらの可動は中々。普通によく動きますね、腰は回りませんけど。
肩のガワが邪魔になりそうですがそんなこともなく。

s-DSC05393.jpg
足はつま先が多少前後に動く程度ですが大きいので安定して立たせることが出来ます。
キックポーズもらくらく。

s-DSC05387.jpg
二人並べて。
対照的なデザインになっているのが分かりますな。
マッドフラップのほうがボリュームがあるのはビークルの構造的に仕方ないですねw

s-DSC05394.jpg
ビークルに引き続きジョルトと比較。
サイズ的にはスカウトクラス程ですね。

s-DSC05455.jpg
二人あわせて。
やはりあわせるとケンカのポーズをとらせたくなりますな。

s-DSC05456.jpg
まぁ劇中じゃこの姿で戦闘することはなかったのが大きいですかねw
しかし攻撃してる印象が強いスキッズの可動があまりなのがなんだかなぁといった感じもありますね。

s-DSC05459.jpg
という訳でスキッズ&マッドフラップのレビューでした。
ビークルの前後がそれぞれ別のロボットに変形するという新鮮なギミックにかわいらしいビークルモードとロボットモードなど面白いアイテムとなっておりますね!
こんな劇中では一瞬しか登場しなかったモードまで発売するなんてリベンジのラインナップはホント凄かったよなぁ・・・

コメント

リベンジの頃は幸せだったなぁ……(遠い目)

小説では、子供にソフトクリーム(の山)を与えてましたよね、こいつら。

しかし……なんでこんなボロイトラックをスキャンしたんだか...(爆)

この2人も、DOTM(の小説)では……(泣)
この糞消防爺めw(悪役としては結構好きだけどねw)

ほんと、リベンジの頃は幸せだったよねww
なんで買わなかったんだ……(NESTシリーズを入れても、リベンジ関係は一桁)

  • 2012/08/26(日) 15:49:59 |
  • URL |
  • Rodi-Rodi #-
  • [ 編集 ]

Re:Rodi-Rodiさん

なんでこの2人はDOTMの映画じゃ出番ナシだったんでしょうなぁ。
センチネルはマトリクスのシーンの裏話的なのを知ったときに完璧に嫌いになっちゃいましたねぇ…

何人かギミックがオミットされた奴もいますがリベンジあたりは黄金期と言っても過言ではない気がしますな。

  • 2012/09/22(土) 19:12:01 |
  • URL |
  • ウェイズ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/84-0e9c21ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ