MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

D-31 突撃兵スリング

s-DSC06427.jpg
「俺を忘れるな!」
あまり深く物事を考えないストレートな性格。邪悪だが少しとぼけたところもある。
右腕はテールバンカーとなり敵を貫く。左腕はスリングシールドとなり身を守る。
デストロンの突撃野郎だ。
(付属のカードより)

こいつが初めて触ったビーストトイになりますw


s-DSC06403.jpg
ビーストモード ディメトロドン
モールドが細かい・・・
なんかディメトロドンって恐竜じゃないそうねー。

s-DSC06404.jpg
後ろ

s-DSC06405.jpg
ビーストモードでの可動はこんなもん。
足の根元も可動しますがそこだけなので使い道はあんまりといった感じ。
口が開くのは良いですね。


s-DSC06406.jpg
トラップモード
大きな花が目を引きますが色々と細かいことは気にしたら駄目なモード。
足の裏に草のモールドがあったりと努力は見られますがw
劇中でも1話や6話で使用していました。

s-DSC06407.jpg
うしろ

s-DSC06408.jpg
花の中央の雌しべのようなスイッチを押すことで花が閉じます。
単純なギミックですがこれが中々面白い。

では、スリング!変身!
変形は簡単。
スリングの変身バンクもネオの例に漏れずかっこいいよなぁ。

s-DSC06409.jpg
スリング ロボットモード
細身なボディにデカイ腕の装甲が目立ちますがこれはこれで中々カッコいいです。

s-DSC06410.jpg
後ろ

s-DSC06414.jpg
バストアップ
頭部のデザインが劇中と異なっているのがちょいと気になりますね・・・

s-DSC06422.jpg
スパーククリスタルは腹。

s-DSC06430.jpg
ユナイテッドのオプティマスと。
最近のスカウトクラス程ですね。

s-DSC06416.jpg
では適当にポーズ。

s-DSC06417.jpg
可動はボールジョイントが多用されているのでかなり動いてくれます。

s-DSC06426.jpg
腕や肩にパーツもないので干渉する部分もこれと言ってナシ。
腰も回ります。


s-DSC06423.jpg
足首もボールジョイントですが変形機構の関係でそこまで動かないので接地性はあまり。

s-DSC06420.jpg
スリングシールドのギミックはロボットモードでも健在。

s-DSC06421.jpg
右腕は劇中で銃とも近接武器とも使っていたのでポーズをつけるときに中々便利。

s-DSC06424.jpg
変形バンクの決めポーズっぽく。
トイじゃイマイチ決まりませんねw

s-DSC06428.jpg
という訳でスリングのレビューでした。
楽しいギミックに細かい造形に広い可動と小さなサイズながら中々楽しめるものとなっていますね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/87-cad28375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ