MY WAYS

自由気ままに色々レビュー

C-36 高速連絡員マッハキック

フルアニMAXに感謝をこめてまたビネオズ記事。うんまぁ、最終回まで見た勢いです。
s-DSC06492.jpg
「イエッサー!」
中古で買ってカードが欠品だったため適当にキャラ紹介。
マッハキックはビックコンボイ部隊のほかのメンバーとは違いベテランの戦士。
所属していたサラブレッド部隊の壊滅後、憧れのビッグコンボイを追って来て部隊に加入。
その経験を活かし新兵たちに的確なアドバイスを送り、終盤には副官として活躍しました。
ちなみに伝説マニア。

変態玩具と呼ばれるマッハキックをレビュー!

s-DSC06464.jpg
ビーストモード 馬
細かいモールドがないと思いきや血管がういてて無駄に怖い。

s-DSC06465.jpg
後ろ
尻尾にちゃんと毛が使用されているのが特徴ですね。

s-DSC06466.jpg
前足と後ろ足の関節が可動します。

マッハキック!変身!
変形は凄まじいガワ変形。脚をねじったりとかなり工夫されていて面白いです。
ビースト→ロボはともかくその逆が中々めんどくさい…毛に気を使うってのもあるんですが。
自分は中古で買ったので欠品だったのですが説明書がえげつないらしいです。

s-DSC06469.jpg
マッハキック ロボットモード
中々良いスタイル。右腕の馬の顔も異型な感じでステキ。

s-DSC06470.jpg
後ろ
結構なガワを背負ってます。

s-DSC06473.jpg
バストアップ
プロレスのマスクを被ったかのような特徴的な頭部。
頭の毛もバッチリ植毛。

s-DSC06475.jpg
スパーククリスタルは左腿に。

s-DSC06474.jpg
「テールトマホーク!」
馬の尻尾が外れてテールトマホークに!
毛がオシャレですが柄が短いのが玉に瑕…劇中でもこんなもんでしたが。

s-DSC06476.jpg
「エラスティックハンド!」
馬のたてがみを引くことで首が伸びます。自称防御技。
マッハキックを象徴するギミックの一つですが、ホント何をどうしたら馬の頭をマジックハンドにしようと思うんでしょうね(白目)
色んな意味でぶっ飛んだギミックだけど面白くて好きよ!
技名はエラスティッククラッシャー。

s-DSC06490.jpg
ユナイテッドオプティマスと比較。
デラックスクラスと同じぐらいですが横に突き出たガワで結構なボリューム。

では、ポーズ…の前にネオシリーズお馴染みの第三の形態。

s-DSC06467.jpgs-DSC06468.jpg
マッハキック プロテクトモード
一体これのどの辺を持ってプロテクトモードなのかは謎です。
パッケージ曰くエラスティックハンドが回転して鉄壁の防御になるとか。
馬の頭が回転して防御って開発者頭おかしい(褒め言葉)
さすがに劇中未登場です。

s-DSC06494.jpg
ロボットモードに戻り適当にポーズを。

s-DSC06481.jpg
ボールジョイントが多用されていることもあり結構な可動。
ガワも自由に動かすことが出来るので可動の妨げにはなりませんね。

s-DSC06482.jpg
TFには珍しく腰がボールジョイントなので前傾姿勢やそった感じのポーズなどが気軽に出来ます。
この可動は使い勝手が良い!

s-DSC06480.jpg
接地性はまあまあ。
つま先が小さいながらも前後に可動して何気に便利。これがあるのとないのじゃ結構変わりそう。

s-DSC06477.jpg
毛にはどうしても気を使ってしまいますね…
梱包時に付属している毛をまとめてあるビニールはしまったりする時のためにおいといたほうが良いかな。

s-DSC06479.jpg
地味に馬の頭がポーズ付けに便利でカッコいい。

s-DSC06488.jpg
ただ、ギミックの関係ですけど右腕の馬の頭の向きを変えられないのはちょっと残念かなぁ。
せめて肘が軸ではなくボールジョイントなら良かったのですが。
まぁ、これでも十分なんですけどねw

s-DSC06493.jpg
バンクの決めポーズで〆。

s-DSC06496.jpg
以上、マッハキックのレビューでした。
変形やギミックなど(色んな意味で)面白いものばかりでかなり楽しめるアイテムとなっていますね!
いやほんと開発者の頭おかしい(褒め言葉)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tfride.blog.fc2.com/tb.php/92-f98b095e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ